see_you’s Garden

お庭の記録をしようかな

嬉しい事がありました

お知り合いからエデンロマンティカの苗を譲って頂けることに…!

切花品種ですが、ころんと可愛いカップ咲きでピンクの花びらにリップというか外側がグリーンの爽やか可愛い薔薇です🌹

楽しみです!

リップカラーといえば、もう直ぐ咲きそうなヨハネパウロ2世さんが、何故かリップにピンクが乗っている…⁉︎

枝変わりってこういう事?

私が園芸をはじめて最初の頃に買った苗なのでまだ2年目なのですが、初めて起きた現象です。

ヨハネさん(パウロさん?)は法衣のようなしっとりとしたオフホワイトで香りもとても好きなのですが、この枝は少し香りも違う気が…

まだまだわからない事だらけなので様子をみようと思います!

 

f:id:see_you:20230409183804j:image

枝変わり(?)のヨハネパウロ2世さん🥀